jyo ~diary

jyo~の日常

母の愛

今週のお題「あったか~い」

 

皆さん、こんにちは。ジョーです。

お題があったか〜いか。うん、本当急に寒くなってきて体がついていきませんね笑

 

朝起きた時、布団から出るのが嫌で嫌で仕方ない。

何度、今日仕事休みたいと思ったことか…🙄

 

頑張って体を起こして部屋を出ようと思っても、

私ね、スリッパがないのよ。ないっていうかあまり履くのが好きじゃないというか。

だから買っても履かずに月日が経っていくことが多くて…笑

 

でもね、でも、今年寒くない?いや、多分毎年更新していってる気がするけど。

急に寒くなったからなのか、起きた時に足が寒くて寒くて、

これはスリッパを買わなければ、と思ったわけです。笑

(多分これも毎年言ってる)

 

だけど結構平日は残業やらなんやらで忙しくてですね、買いに行く暇があまりないわけですよ。だからちょっと諦めかけてて…我慢してて…

朝、つま先歩きでリビングをうろちょろしてて…

そしたら、家族に鬱陶しがられるわけですよ。

いや、去年のスリッパとかないの?って思うじゃん?ないの。笑

いらない。とかいうから取られるの。自業自得だよね笑

 

そんな調子でなんとか生活してたら、二日前ぐらいかな?

仕事から帰ったら部屋にちっちゃい段ボールが置いてあって、名前は私だし、

びっくりしたけど開けるじゃん?そしたらスリッパが入ってたの!!

もう、びっくりよ!ちょーー嬉しかった!

誰から?とか思って、すぐリビング行って家族に聞いたの。

そしたらお母さんからだったの。特になんの記念日でもないし、

お願いがあるわけでもなさそうで…笑

ちょっと怖いぐらいよ。笑

でも、嬉しかったから「ありがとう」って言ったの。

そしたら『いいよそのくらい。いつもありがとう。風邪引くなよ。』って…

もう、感動よ。いっつもほんと人にやらせてばっかで、(くそ。)とか

思ってたりしちゃったけど🤭

嬉しかったから一瞬でそんなの消えた。(単純)

だから、心も足もあったかーくなった。というお話です。

 

でも、その後母に「うわ、amazonBlack Fridayやるやん。最悪」

と、言われました…。